若い頃には優待銘柄名は覚えていたのですが、歳取ると保有銘柄数
も増え、記憶力/視力/手先感覚も衰えてきたのでしょうか?。涙

読んで、廃棄する予定の配当通知書類の中に、みずほリース
やマキタのクオ・カード優待券が見つかりました。汗

あやうく、捨てるところでした。毎日、処理作業をしているので、
既に廃棄してしまったのもあったかも知れません・・・。汗/涙

どの配当通知書も、安全のためか、優待券同封とは記載されてない
(されて欲しくもありませんが)ので、紛らわしいですねえ・・・。笑

投信/ETF/での銘柄保有者(外人含)「との不公平感等で、問題になりつつ
もあるようですが。(外国株での株主優待は寡聞にして存じませんが・・・)笑

しっかり、配当金を多くすることが王道なのでしょうけど・・・。
老人になると、長年の持株からの優待品も季節感があって、捨てがたい
ものであることも確かなのですが・・・。汗